スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
喋りたかった事を喋る前に、ちょっと数年前の話題に決着を。

Ghost Selector
…当時、本体(SSP)側で起動ゴースト選択可能になったのと、
あと、その時に利用してたレンタルブログサービスがちょうど終了した事も重なって、
なんか(自分の中で勝手に)うやむやになってしまったんですが、
Ghost Selectorが抱えてる問題について、改めて。

■Ver2.01の既知の不具合
要するにどんなバグがあるのかっつーと…。
ミリ秒単位で超高速にキー操作をすると何かがおかしくなるかもしれない。
…っつーね、通常は起こらないであろうし、仮に発生したとしても、
具体的に何がおかしくなるのかは割と不確定っつーね。( ̄▽ ̄;)
もし何かおかしくなったとしても、
「あれ?なんか変だな?まァ良いや、再起動…っと。よし直った。」
っつーようなレベルの些細過ぎる問題でして。
コードに理論上問題がある。が、机上の空論レベル。


…なので、普通に使ってる分には特に気にしなくてもほぼ100%大丈夫です。
むしろSSP側で起動ゴースト選択には対応してくれたので、
Ghost Selectorよりもそっちの機能を使うのを激しくお奨めします、ハイ。
問題はmateriaとCROWユーザだが…。
果たして今でもmateriaやCROWを使ってる人はいんのかね?
ましてや、materiaかCROWを使ってる、かつGhost Selectorも使ってる、なんつー人は、
この地球上に1人でも存在するかのかどうかっつーようなレベルだが…。

■とまァそういうワケでございまして
…正直、当時のスクリプトなんざ読む気がしない読めそうもないし、
繰り返しますがSSP側に同等以上の機能が実装済みですので、
Ghost Selectorは既に、この時代には最早不要な物と化してしまった。
故にVer2.02のアップ予定は全くございません。

別にもう良いよね?( ̄▽ ̄;)

■追記
…っつっても、既に公開済みの物を公開停止する予定はございませぬ。
ソフトウェアに限らず創作物の公開に関しては特殊な考え方を持っておりまして、
「一度公開した物は作者自身の意思によって公開を停止するべきではない」
っつーか、ぶっちゃけて言うと一度出した物を隠すのは何かズルい気がして…。
なので、利用者とかまず間違いなくいないだろうと思ってはいるものの、
高校時代に作ったCGIとか、10分ぐらいで作ったような良くわからんアプリとか、
黒歴史入りしてるレベルの物も全部、現在でも公開を続けとります。
…一体何が俺をここまで追い込んでいるのか( ̄口 ̄|||)
2015/01/15(木) PERMALINK
■雑記復活
ちょいとぼやきたい事なんかが出来たので不意に雑記復活。
しかし、どうも近年はわめき散らしたい事があんまり出てこなかったりするんで、
以前よりも更に更新頻度はお察しになる事であろう…俺も歳かね?( ̄▽ ̄;)


その「ぼやきたい事」については、明日か明後日か、或いは…まァ近いうちにまた改めて。


…っと、相変わらずコメントやらトラバやらは無効にしていきますんで、
御用のある方は物置の方に置いてあるメールアドレスまでご連絡下され。
2015/01/15(木) PERMALINK
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。