スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
マイめぇ~もりぃぃぃ~ず♪(゚∀゚*)

■ポッ◯ン18
熱は冷めたものの、今でもたまにふらっと立ち寄って叩いてます。
曲数が多すぎて把握し切れて無かったが、何気に顎リ…memoriesとかも入ってンのな。


改めてリストを眺めてみたらstarmineとかもあるな…アレンジらしいが。
「桜」…は、ないか。
うっかり倍速入れたままにして苦しんだ事が良くあって、
ちょいとばかし印象に残ってる曲だったンだが…。


まァ俺が現役だったのは5鍵のTHE FINAL(2002年頃)と、
7鍵では7thから8thにかけて(同上)だったから、
知らねェ曲の方が圧倒的に多いンだがな。( ̄▽ ̄;)
ちなみに大見解はTHE FINALで締めに良く叩いてた曲。
当時はコレが難易度が程良くてのぅ…。
大抵は大見解かHELL SCAPERをラストに叩いてました。

■話は戻って
しかしmemories…NormalがLv17でHyperがLv34って…。
ちっと差が開きすぎじゃないッスかね?( ̄▽ ̄|||)
Hyper譜面は後半のミラー部分、何故ミラーにしたし。
アレ地味にキツいわ…よりによって疲れの溜まる後半だし。
軽く集中切らしただけで一瞬で殺られるぞ…。


Hyperも何回かやったらクリアは出来たんだが…。
VのHyperと同じく、コレもゲージの増え方が渋くね?
と思ったンだが、どうやら「辛ゲージ」なるモンがあるらしいねぃ。
トータルノーツが一定数を超えると、ゲージの増え方が一気に渋くなるシステム。
Vもmemorisも辛ゲージっつー程ではなく、その一歩手前の「微辛」らしいが。


ゲージ増え方が極めて渋い。
だがBADでの減り方は据え置き。
…つまり、ミスの少なさが求められる譜面かね。
微辛でコレなら、本格的に辛いのはどうなっちまうのやら…。_| ̄|◯
EX譜面には殆ど手を出してない今は、まずお目にかかる事は無いだろうが…。
2016/07/14(木) PERMALINK
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。