スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
さて、他に場所がなくて物置の方にちょいと載せてたりもしたんですが、
こうして雑記をまた用意し直したりしたので、改めてこちらに書かせて頂くとしませう。

NHK インターネット 受信料
断 固 反 対 の 意 を こ こ に 表 し ま す。

■そもそも何の話?
NHKの番組を視聴しなくても、TVやワンセグ等の受信可能な機器を所有していれば、
見てもいない番組の視聴料の支払いの義務が生じる。
…っつーのは、支離滅裂ながらも割と有名な話かと思いますが、
ネット上でも同じ事を強行しようとしてるっつー話ッスね。
つまり、ネットに繋がるパソコンなりスマホなりをただ所有しているだけで、
視聴料と言う名の謎の請求が毎月やって来る事になります。

…ワンクリ詐欺とか振り込め詐欺と同レベルじゃねーか!なんぞこれ!?(゚Д゚;)


元は去年の夏頃に出た話題だったんですが、10月頃には一旦は没になったらしい…が、
「受信料徴収は諦めぬ!何度でも蘇るさ!受信料徴収こそNHKの夢だからだ!」
…とでも言わんばかりに、今年に入ってからまたこの話が持ち上がってるようです。
以前(の没になった時)は確か「3年以内に」と明言してたと思うんですが、
今回は、まだ期限については明記はされてないようです。


しかしコレ、どう考えても有料会員サイトとして配信するのが当たり前なんだが、
どうしてもそれをやりたくないっつーのは、要するに、
実際にそうしたらどうなるかわかってるっつー事だよな?
「金を払えば見れるし、見たくない人は金を払わなくて良い」
っつーシステムにすれば誰も不幸にならないっつのは常識的な考え方だし、
そもそも技術的、コスト的にも会員サイト制の方が圧倒的に楽だよねぃ。

…どうしてもそれをやりたくないっつーのは、要するに、
実際にそうしたらどうなるかわかってるっつー事だよなァ…。( ̄▽ ̄;)


まァNHKがこんな事(ネット受信料徴収計画)を企んでるっつー事を、
なんとか一人でも多くの人に知って貰いたい(そして異を唱えて欲しい)が為に、
わざわざブログ再設までして記事にしたっつーのが、当雑記復活のおおよその経緯です。
復活させたからには、他の雑文もまたいろいろ書いてはいくと思うがなっ。( ̄▽ ̄*)


…一人でも多くの人に知って欲しい、そしてそのついでに、

アホか!(゚Д゚#)

バカか!(゚Д゚#)

恥を知れ!!(゚Д゚#)

っつーような個人的な遺憾の意を思う存分、もっともっと、気の済むまで、
延々と長々と原稿用紙数枚分ほど、激情の赴くままぶちまけたかったんですが、
そこはぐっと我慢して自重しておきます。(ちっとも自重できてねぇ)
…いや、最初は「TVとパソコンの違いもわからない原始人」だの、「既に腐っている(二重の意味で)ような古く非効率な徴収制度」だの、
「自分達の制作物(番組)に欠片ほども誇りを持っていない」だの、「現行の徴収制度が認められてる事自体が日本七不思議の一つ」だの、
果ては「人の道を外れた、ただの詐欺」「いさぎよく腹を切れぃ!」「よろしい。 な ら ば 戦 争 だ 。」だの、
本当に思う存分ぶちまけるつもりだったんですが、流石に見苦しく感じたので、大幅に自重しました☆(やっぱり自重できてねぇ!)

…だ、大丈夫よな?訴えられんよな?((((( ̄▽ ̄;)))))ガクブル
2015/01/16(金) PERMALINK
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。