気まぐれ雑記
何故書くの。そこにネタがあるからさ。ふと思った事などをつらつらと。内容は政治経済からゲーム、プログラミング、お料理のレシピまで、やたらマニアックだったり庶民的だったり。
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久々な音ゲー話
マイめぇ~もりぃぃぃ~ず♪(゚∀゚*)
■ポッ◯ン18
熱は冷めたものの、今でもたまにふらっと立ち寄って叩いてます。
曲数が多すぎて把握し切れて無かったが、何気に顎リ…memoriesとかも入ってンのな。
■
改めてリストを眺めてみたらstarmineとかもあるな…アレンジらしいが。
「桜」…は、ないか。
うっかり倍速入れたままにして苦しんだ事が良くあって、
ちょいとばかし印象に残ってる曲だったンだが…。
■
まァ俺が現役だったのは5鍵のTHE FINAL(2002年頃)と、
7鍵では7thから8thにかけて(同上)だったから、
知らねェ曲の方が圧倒的に多いンだがな。( ̄▽ ̄;)
ちなみに大見解はTHE FINALで締めに良く叩いてた曲。
当時はコレが難易度が程良くてのぅ…。
大抵は大見解かHELL SCAPERをラストに叩いてました。
■話は戻って
しかしmemories…NormalがLv17でHyperがLv34って…。
ちっと差が開きすぎじゃないッスかね?( ̄▽ ̄|||)
Hyper譜面は後半のミラー部分、何故ミラーにしたし。
アレ地味にキツいわ…よりによって疲れの溜まる後半だし。
軽く集中切らしただけで一瞬で殺られるぞ…。
■
Hyperも何回かやったらクリアは出来たんだが…。
VのHyperと同じく、コレもゲージの増え方が渋くね?
と思ったンだが、どうやら「辛ゲージ」なるモンがあるらしいねぃ。
トータルノーツが一定数を超えると、ゲージの増え方が一気に渋くなるシステム。
Vもmemorisも辛ゲージっつー程ではなく、その一歩手前の「微辛」らしいが。
■
ゲージ増え方が極めて渋い。
だがBADでの減り方は据え置き。
…つまり、ミスの少なさが求められる譜面かね。
微辛でコレなら、本格的に辛いのはどうなっちまうのやら…。_| ̄|◯
EX譜面には殆ど手を出してない今は、まずお目にかかる事は無いだろうが…。
2016/07/14(木)
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